Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノンの最新一眼レフカメラです。先日発売になりましてCMよく見かけます。バリアングル液晶にタッチパネルで使いやすそうです。以前はデジカメのタッチパネルあんまり好きじゃなかったんですが、iPod毎日使って慣れてしまいましたので今はタッチパネルのほうがいいかなと思います。なおフルサイズではありませんのでご注意ください。ボディのみの価格は¥ 112,568。将来フルサイズに行く予定がある場合はフルサイズ対応のレンズを揃えていくといいと思います(EF-Sレンズは安いのはいいんですがフルサイズでは実質使えません)。

ライブビュー撮影や動画撮影の表現を、より高いレベルで、より快適に楽しめる。
そんな、すばやくスムーズなAFを実現するための新技術がデュアルピクセルCMOS AF。
ひとつひとつの画素を独立した2つのフォトダイオードで構成し、全有効画素が撮像と位相差AFの機能を兼ね備えているCMOSセンサーを新開発。
そこに、キヤノンの一眼レフのノウハウを活かした撮像面位相差AF技術を組み合せて実現した高速AF。最終合焦まで位相差AFを行い、すばやいピント合わせが可能(キヤノン社比)。103本のEFレンズで優れた特長を発揮することができます。


Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応
高画質と高耐久性とを兼ね備えた、高性能大口径標準ズームレンズです。非球面レンズ3枚とスーパーUDレンズ1枚、UDレンズ2枚を採用し、ズーム&画面全域で従来機種以上の高画質を実現。 また9枚羽根の円形絞りを採用したことにより、円形に近い美しいボケ形状にすることができます。日常的なシーンでより幅広い表現ができるレンズです。


SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I カード 32GB SDSDXPA-032G-J35
UHS規格に対応し、最大95MB/秒の読取り速度と最大90MB/秒の書込み速度を実現した超高速SDHCカードです。