刃先の精度を保つシャンパンゴールドメッキ ベッセル(VESSEL) パワーグリップ トルクスドライバー T8H No.B-5400TX


ベッセル(VESSEL) パワーグリップ トルクスドライバー T6 No.B-5400TX: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: ベッセル(VESSEL) パワーグリップ トルクスドライバー T8H No.B-5400TX: DIY・工具
HDDを廃棄する際に分解したい場合に便利なトルクスドライバーです。とりあえず1本買うならT8がいいようです。

ハードディスク分解 パソコン初心者講座 ハードディスクは通常のネジではなく、星型のトルクスネジが使われています。3.5インチハードディスクでは 基本的にT8サイズのトルクスドライバーです。T9サイズが使われていることもあるそうです。
ハードディスクを開ける方法〜トルクスドライバー 先日、ふらっと立ち寄ったソフマップで、カウンター横にひょっこりとトルクスドライバーが売られているのを発見!T8とT9がセットになっていて、786円なり。うむ、この値段なら買えるわ!てことで、トルクスドライバーのT8を使ってHDDを開けてみました。(写真左がトルクスドライバーのT8。一般的なプラスドライバーよりもかなり先が小さいです。)

【用途】トルクスねじの締付け作業。【特徴・機能】刃先の精度を保つシャンパンゴールドメッキ。エルゴノミックデザイン。ハンガーにかけられる穴付き。タンパープルーフネジ(いじり止め付きネジ)に対応。