ジャッキ効果でしっかり固定 平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50


平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール L 2本入 NEQ-50
南海トラフ地震の予測が出て改めて地震怖いなあと思いました。こちらのは家具を固定するアイテムです。自分は背の高い家具は寝室には置かないことにしてますが、もし寝室にある人はこういうので固定をしっかりやっておくと生存率が上がると思います。寝てるときに家具が倒れてくるとそのまま圧死してしまう率が高いですので。持ち家で壁に釘打っても問題なくて家具の移動が難しくなってもいいという人は、こういうのに加えてホームセンターとかで売ってる直角のL字金具とネジでも固定しておくと相乗効果でより安心です。

地震が起こる前に、これだけはしておけ! 壁にしっかり固定してください。アップライトピアノのように超重くて背がそんなに高くないものだって倒れるんですよ(たとえばこんな例)。とにかく固定しまくってください。

●ジャッキ効果でしっかり固定することが可能 ●取付範囲:幅7.2×高50〜75×奥行21.2cm  ●耐圧:200kg  こちらの商品は2本入りセットです。


Amazon.co.jp: 金折金具(大)4枚入: DIY・工具
日本製だから安心!吊るす!引っ掛ける!ジョイントする!用途:木材と木材をつなぎ合わせる時などに使います。品名:金折金具。材質:鉄(ユニクロメッキ)サイズ:L(約)52mm×D(約)20mm