ドアのスキマに貼って防音なスキマテープ 3M(住友スリーエム) スコッチ 室内ドア用 戸あたりP型テープ(EN-52) 黒色


Amazon.co.jp: 3M(住友スリーエム) スコッチ 室内ドア用 戸あたりP型テープ(EN-52) 黒色: DIY・工具
ドアのスキマに貼って防音なテープです。うちにもどれだったか忘れましたがこの手のテープをドアに貼ってますがかなり防音効果ありました。もちろん完全には防音できないですが、3本もあればドア周りぐるっと貼れるので費用対効果はかなりいいと思います。貼る場合の注意点としては、貼ったはいいけどドアがどうやっても閉まらなくなった!ということがよくあるので閉まるかどうか確認しながら少しずつ貼っていくのがいいです。

基材:EPDMフォーム  粘着剤:アクリル系  ☆厚6mm 幅9mm 長さ5m☆ 色:黒